地方公務員拾遺物語 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 衆議院解散における非政治的見解

<<   作成日時 : 2012/11/18 03:21   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

11月16日の金曜日、衆議院解散。
翌月12月16日の日曜日、総選挙となりました。
んで、速攻、頭に浮かんだこと。

官庁街で、かなりの数の忘年会のキャンセルが出るな・・・

基本、選挙管理委員会を持っている部署は、もう、絶望的に無理だろうなぁ・・・と。

つか、別に、仕事なんだから、まぁ、仕方ないんですけどね。
普通に割り切って、選挙モードに突入するだけです。

悲しいけど、これ、選挙なのよね・・・と。

ただ、この不景気の臨時収入を期待している飲食店街が気の毒だな・・・と。

以上、当サイトのお約束としては、選挙前には、政治的な記事を極力控えるという方針ですので、今回の解散については、こんな見解となります(ってぉい。

ちなみに、私の職場に関しては、部・課・係の各レベルの忘年会・懇親会は、鋭意断行するとの意思統一が(以下略


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
16日ならまだ週末が御用納めまでに1回はありますのでなんとかなるのではないでしょうか。(部署の人数にもよりますが)
新年会に回すという手もありますが。
同業者の人
2012/11/20 23:13
管理人さんです。

そうですよねー。
ラスト1回の週末が、文字通り、ラストチャンスなんですよねぇ・・・
会場の手配さえできれば、なんとかなるのですが。

あと、新年会って、私の地方では、少なくて。
ちょっと、新年会の存在は、忘れてました(苦笑)。
k.k.@管理人
2012/11/21 00:58
27とか26とか
けむり
2012/11/23 19:30
自民党に戻るなら日本から出ていきます。
革命烈士
2012/11/24 22:14
公共事業バラマキ、天下り天国、原発利権に戻すのか。改革を進めるのか。200兆土建屋バラマキを画策する税金強盗が与党になれば納税者は搾取されて餓死することになる。
革命烈士
2012/11/25 16:17
管理人さんです。

なんで、忘年会のネタから、ここまで、飛躍できるんでしょかねぇ・・・

その卓越した能力を使えば、仮想戦記とか小学生向けライトノベルズとか、結構、簡単に書いちゃうんじゃないですか?
k.k.@管理人
2012/11/25 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
衆議院解散における非政治的見解 地方公務員拾遺物語 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる