地方公務員拾遺物語 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末大掃除?

<<   作成日時 : 2012/12/23 00:12   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

年末です。
職場の机の中を掃除していたら、給与明細・賞与明細・源泉徴収票などが出てきたので、ちょっと整理してたら、ウチの若い者が、それを見ていて一言。

「ボクの夢を壊さないでください・・・」

そんなに安月給か!?

私の前歴は、ちょっとイレギュラーだから、まぁ、そう思われても仕方ないかww
でも、事業所規模からすると、安いかもしれないなぁ。
けど、このご時勢、(たっぷりw)仕事をもらえるだけで、感謝せんと。

思わず苦笑いでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
良いお年を。移住はやめました。
ちかぢか、以前の同僚・関係者らとシンクタンクを創設します。その時は、社会保障・公務員関係の情報に触れる機会がグンと増えるので、コメントが活発になると思います。よろしくお願いします。


※自民党が地方公務員人件費分の交付税6000億円を削減するようなので貴ブログもまたお忙しくなるのでは?
革命烈士
2012/12/28 15:19
管理人さんです。

え?
シンクタンク運営するのに、ウチなんかで暇つぶしてて大丈夫ですか??
こちらは、来るもの阻まずで歓迎しますけど。

んで、自民党関係は特段、中期的には、なんとも思っていません。
地方自治法が改正されて、日本が中央統制国家になんないと、その政府方針は実現不可能っぽいんで。

んでわ良いお年を ノシ
k.k.@管理人
2012/12/29 12:09
凡人就活生より小ネタ
>革命烈士さん
その業種はあなたが脳内で想像してるよりも極端に狭い世界ですよ。シンクタンクの創設宣言とか、確実に個人特定される失言は控えた方がいいのでは…(事実ならw)

あと、色々な情報を扱う仕事なので情報管理に疎い人は100%採用されません。
ステート
2012/12/29 13:02
まぁ、「創設するという立場」であれば、「雇い入れる側」でしょうから、アレですけど。
とはいえ、「守秘が求められる職務に雇われた側」からすると、「経営トップが情報管理に疎い」という状況は、考えたくない・・・。(トホホ;;
秘匿希望。
2012/12/30 16:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
年末大掃除? 地方公務員拾遺物語 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる