地方公務員拾遺物語 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 選挙前の業務連絡

<<   作成日時 : 2012/12/04 00:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

ということで、衆議院選挙の告示まで、あと数時間となりました。
このサイトのお約束ですが、選挙期間については、基本、政治的な話題、特に投票を求めるものや、特定の政党や施策を支持もしくは批判することは、ご遠慮いただいております。

現状、インターネットと選挙の関係は、グレーゾーンが多いので、一定の整理がつくまでは、基本、このような運営とさせていただきます。

結果、16日の投票終了までは、問答無用のコメント削除という事態も発生しますので、その点、ご了承くださいな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
> 衆議院選挙の告示まで、あと数時間

衆議院選挙の施行・執行(選挙期間&投開票)が終って、もう数時間。。。
恥ずかしながら、ワタクシ「公示」と「告示」の違いを誤解していたことを、今回の選挙報道の中で勉強しました。

今までワタクシは、「国政選挙=公示」、「地方公共団体の選挙=告示」だと誤認していました。要は、「衆参両院の補選は告示なのだ」という事を知らなかったのです。

国事行為として為される公示は、”全国一斉のものだけ”で、”国政選挙でも局所が対象になる補選は、選管の告示”だったんですねぇ。
秘匿希望。
2012/12/17 08:40
管理人さんです。

正直に申告します。
誤字・・・どころか、何も考えずに「告示」と「公示」を、使い分けていました。

正直、「げw」な、状態です。
穴掘って隠れよ・・・と。
k.k.@管理人
2012/12/17 20:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
選挙前の業務連絡 地方公務員拾遺物語 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる