地方公務員拾遺物語 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 選挙とイベントがかちあった??

<<   作成日時 : 2012/12/10 23:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

地元の自治体の広報誌を読んでて、妙な違和感。
ん?12月16日の衆議院議員選挙の投票所や開票所で、イベントが入ってるぞ・・・

イベントなんて無理だろ。絶対。

気になって、関係の知り合い数人に確認したら、すべて、イベントは中止。各種の申し込みは、受付前からキャンセル状態。
選挙優先になっているとのこと。

なるほど。選挙が急に決まったので、広報誌の輪転機のほうが、先に回っていて、記事を止められなかったのね。

まぁ、仕方ないけど、なんともなお話です。はい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
神奈川県の大和市では、選挙啓発チラシに「未来」のフレーズがあったため、差し替えを余儀なくされたとか。
関係者のご苦労ご察しいたします。

「お子様の未来」チラシ6000枚交換 大和市選管
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20121205-OYT8T00100.htm
はげおやじ
2012/12/11 07:16
↑アホくさ。

どう見ても批判票潰しの某利権政党の差し金でしょ

また土○屋バラマキが始まるんだろうな

本当に愚民ばかりで困る

○建屋バラマキの財源は投票した愚民が払うべきだ


まあ、選挙や政治とは何の関係もない戯言です。
革命烈士
2012/12/11 12:14
突然職場を奪われた福島未来さん…(ぼそ
同業者の人
2012/12/11 22:16
某県選管のイメージキャラクターは、
未来さんの妹の希望(のぞみ)さんが登場ですね

一応、当該県の県議会にて結成された会派との兼ね合いによる既定路線(想定の範囲内)で、今回の国政選挙が契機ではなかったとも聞きますが・・・。

別の某県では、全戸配布用の啓発チラシを、配布直前で全回収だったようで、現場の人は慌てられたでしょうね。
秘匿希望。
2012/12/12 08:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
選挙とイベントがかちあった?? 地方公務員拾遺物語 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる