地方公務員拾遺物語 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 【退職金】どっちもどっちなお話。

<<   作成日時 : 2013/04/29 20:37   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、3月末日をもって、知人の女性が、某・都道府県の教育委員会を退職しました。
長い間、お疲れ様でした。

んで、本人、少々、疑問なようでして、

「おかしいなぁ・・・退職金、計算したのより、かなり安いんだけど」

・・・まさか!?

おまえさんの勤務する都道府県って、この1月だか2月だかから、退職金を引き下げたの、知ってるよなぁ。

・・・・・
・・・・
・・・
・・


はい。
知らなかったそうです(ぉぃ

おまえなー。
新聞くらい、読んどけよ。
つか、組合の機関紙とかにも、書いてなかったのか?

はぁ。そっちも読んでなかったと・・・onz

否、教育委員会の人事担当者も、そーいう情報は、ちゃんと伝えておけよと。

まぁ、退職した本人は、

「はー。そうだったのかー」

・・・程度で、たいした関心はなかったようですが、まぁ、なんとも(苦笑)。

ホント、退職する側も、送り出す側も、どっちもどっちだな・・・と、思いました。はい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【退職金】どっちもどっちなお話。 地方公務員拾遺物語 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる