地方公務員拾遺物語 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 古い施設を一時的に使ったら・・・

<<   作成日時 : 2013/07/18 23:43   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、もう、何年も使用されていない、某・公共施設を、都合で半月ほど利用させていただくこととなりました。
すでに、解体が決まっている施設なので、掃除はおろか、まともなメンテナンスもされていません、

ちゃんと利用できるのか、かなり心配でしたが、電気照明も無事に動作。
この季節に必須のエアコンも、ちゃんと稼動しました。

私は第二陣で乗り込んだのですが、先発隊のみなさんが、清掃もすべてやってくれたので、特にすることはなし。
先発隊のみなさん、本当にありがとう。

そんなコトを考えながら、コーヒーでも入れようと、水道の蛇口をひねったら・・・

サビ色の水がぁぁぁ・・・

はい。
一気にコーヒーを飲む気を失いました。

んで、洗面所で手を洗おうとしたら・・・

サビ色の水・・・

はぁ。
手を洗えるようになるのに、数分かかりました。

そこで、ようやく気付くわけです。

水洗トイレの保守通水、やってるわけないよな・・・

はい。
水洗トイレは、定期的に水を流さないと、排水トラップの水が干上がって空気の流れ的に、下水配管と直結しちゃうんですよね・・・(溜息)

速攻、トイレの水を流しまくりました。

それでも、多少のニオイはこびりついたまま。
もう、換気に頼るしかありません。

ホント、施設というのは、人が使い続けて、ナンボのもんだと思いました。はい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
古い施設を一時的に使ったら・・・ 地方公務員拾遺物語 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる